【首のこりはお腹が原因だった】


【首のこりはお腹が原因だった】

 

最近高齢者の方へ(有料)の施術をしているのですが

今日で5回目?だったかな・・・

みなさん、どこかしらに金属入っていたり

お薬飲まれていたり、手術経験者だったりします

いろんな痛みが少しでもなくなってくれたらという思いで

施術を受けてくださっています(みなさん健康にどん欲♪)

5回目になると少しずつ筋肉が柔らかくなって

可動域の上がってくる方もおられます

 

 

今日はとくに他はなんともないんだけど首がいつも重たいし

めまいがするほど凝ってる気がすると・・・

実際触ってみると確かに固いんですよね

施術はKYT(Ken Yamamotoテクニックのベーシックを使用)

4回しても首があまり効果的じゃなかったみたいで

今日は違った視点から「あ!」って思ったので

 

 

この方ペースメーカー入れられていることと

お腹が固い人も首にくるのよねーと話していたら

便秘気味なことが判明!

 

 

大胸筋と、お腹を解してあげたら

なんと!!!!!首の痛みが楽になっターーーーぁ♥︎

しかも、腰まで楽になりましたって♪

身体ってやっぱりおもしろいね

 

 

次回からはお腹中心にしてあげるね♪と

今日のところは終了となりました

 

 

 

痛みのない身体ってやっぱりいいですね

動きたいのに痛みで動けないなんてとてもジレンマ

そんなジレンマ解消してあげられるなんてとても嬉しいお仕事だなって思います

なにより、痛みの原因になっている場所がわかったとき

「やった!!」って思わずニヤリとしてしまうなんて・・・

わたしって今更だけど変態だったんだわ(笑)

 

 

 

 

楽しく豊かな人生を創るサロン
アロマティコ★
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アロマテラピーサロン&スクール アロマティコ★
〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉3−16−1ゆるり内
ご予約は 090-9508-1875 または
aromatico3hitomi3@i.softbank.jp まで
http://aromatico.net/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
‪#‎アロマ‬ ‪#‎セラピー‬ ‪#‎ヒーリング‬ ‪#‎エッセンシャルオイル‬
‪#‎腰痛‬