リラクゼーション


リラクゼーションって少し前までは贅沢な感じがしていました。

しかし、現在はリラクゼーションは、なくてはならないものになっているのではないでしょうか?

 

人間にとってストレスになる要因が増えているのに

今までと同じでは、ストレスが蓄積されて身体に不調和でてもおかしくないですよね。

 

リラックスをする時間を取ることが

怠けていると思われるんじゃないだろうか?

リラクゼーションマッサージなんて贅沢と考えている人がまだ多い気がします。

 

電磁波、添加物、薬、放射能など様々なストレッサーに対応するには自律神経のバランスが大切です

交感神経が優位にばかりなっていては人間の身体と心はショートしてしまいます。

 

現在は強制的にでもリラックスをする時間を取ることが必要だと思います。

 

リラクゼーションとは、マッサージに行くだけでなく

海や、山に行って日常とは別の空間に身を置いてみるとか

ただただボーッとするとか、そういった無駄な時間がとても大切なのです。

 

リラックスしているときに、いいアイデアなどは浮かんでくるものですし。

きちんと休養を取った方が仕事の能率も上がります。

疲れているときに、ダラダラと続けるのなら

潔く2、3日しっかり休んで、集中して仕事に取り組んだ方がよっぽど効率的で

質の高い仕事ができます。

 

これは自分の経験からも本当にそうだと思います。

時間かけてダラダラやっているときの方が以外と仕事って進んでいないんです。

遊ぶひとほど良く仕事ができるといいますしね。

日常生活に必ず必要でなかったリラクゼーションサービスかもしれませんが

今の時代にリラクゼーションは欠かせないものだと思います。

 

もっと家族同士でお互いにマッサージし合ったり、スキンシップとしても

浸透していったらいいのになって心から思います。